三村田会計事務所

MENU

運動しなくちゃ

運動しなくちゃ

運動しなくちゃ
我々のようにデスクワークが主で、且つ、忙しい人はなかなか体を動かす機会がない。が、工夫次第で結構、運動不足を解消できる。

実践していること。

  • 歩き方・・・歩幅を大きくして踵から歩く。特に階段を上るときは負荷がかかるのできついが非常に効果がある。
  • 湯舟の中で腹筋をするのもいいと昨日TVで言っていた。
  • 体を洗うときに反対側のわき腹や背中を洗うとよいと昨日TVで言っていた。
  • エスカレーターがあっても乗らないようにしている。
  • 通勤は駅まで歩くことにつとめている。

こんなことをしているせいか、まだ若いつもりでいる?

仕事が暇だった時期は時間がとれたので、1年で340日くらいは、ほとんど毎日真夜中にダッシュをやっていた。

主なトレーニングコースは、お宮の約120段の階段を全力で4本くらいやっていましたが、冬場に冷たい空気を吸いすぎて気管支に炎症をおこした。
そのせいで、いまだに慢性的にタンっぽいものがでる。

最近は冷たい空気を吸わないように、夜マスクをして駅からかえるようにしているが、怪しまれるかもしれないね。

  • 投稿日時:2013年01月06日
  • 更新日時:2013年01月06日

コメントは停止中です。

ページの
トップへ