三村田会計事務所

MENU

お盆休みしました

お盆休みしました

仕事から逃れて、先週は御盆休み。
なにか楽しまなくてはという、アセッタ気持ちでそそくさと出かけました。
何処へ?
八王子・南大沢のシネコンで映画。
翌日は上野の鈴本演芸場です。
他の寄席もネットで調べたのですが、三遊亭圓歌が出ているということなのでここに決めたわけです。
出し物は、やはり「中澤家の人々」。もう何回も聴いているのでほかのものにしてほしかったんだけどなあ。ご本人は今後もこれ1本でやっていくつもりのようだ。
82歳にもなるから、もう限界にきているのかもね。
他のメンバーががんばったから、結構充実したものになっていた。

 

寄席がハネたあと「アメ横」に行ってみたが、悪臭のためか食欲減退。
昔々、顧問先の社長と、このすぐ近く(上野広小路)にある「井泉本店」というとんかつ屋に行ったことが
あったのを、思い出し、そこで夕食。
ヒレカツとオムレツでビールを飲む。
ここが実は「かつサンド」発祥の地とか。緋毛氈を敷いた二階の部屋にしたかったのだが、
本日お客が少ないので開けていない。
少々風邪気味のところ、前日の映画と本日の寄席と無理をしたためか、
こじらせて翌日から残りの休暇を寝込むことになってしまった。

  • 投稿日時:2013年08月27日
  • 更新日時:2013年08月27日

コメントは停止中です。

ページの
トップへ